2019/07/13 19:14


通常、エケベリアは春秋型が多いのですがラウイは夏型です。
葉の表面は白い粉で覆われており神秘的な姿をしています。
そのため、とても日光が必要なようです。

ラウイは暑さには強いですが、蒸れには弱いので風通しの良い場所で管理してください。

冬は休眠に入るため、ついつい水やりをしてしまうと根腐れすることがあります。


写真左上がラウイの種子ですが、1mmあるかないかぐらいの大きさでとても小さいです。



6/30に蒔いたラウイの種が発芽しました。可愛い双葉ちゃんです。

当たり前ですが、新芽は白くありません。

種まきするなら今の季節でも大丈夫です。

みなさまもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^^♪